2010年01月14日

収穫~やってるよ~

収穫~やってるよ~
どうも僕ボクサー

今日もサ・ム・イ~

ひーさぬ、ひーさぬダッシュ

しかし!

こんな寒い中でも
収穫~やってるよ~
今が最盛期!!

『さとうきび収穫!!』

始まっているんだよね~

この時期は家族、親戚総出で

寒い中みなさん頑張って
収穫~やってるよ~
いるのですよコレ!

さとうきび農家のみなさん!

感謝ですよ!!

我々もおいしい黒砂糖を

全国のみなさんにお届け

できるようがんばりまうすガッツポーズ

ようし今日もいい感じ。

あんしぇーや。









同じカテゴリー(キィ兄のひとり言)の記事
ど~もすんません
ど~もすんません(2010-06-09 15:06)

創造力
創造力(2010-03-04 14:17)

響今頃
響今頃(2010-02-24 14:24)

暑ィなっ!
暑ィなっ!(2010-01-21 11:15)

お・わ・り
お・わ・り(2009-12-30 15:35)

どーぞ どーぞ。
どーぞ どーぞ。(2009-12-29 12:40)


この記事へのコメント
ざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜〜〜♪

さとうきび農家では、正月明けすぐに収穫がはじまるとか..?

子供の頃...おじちゃんのウージ畑に収穫の手伝いに行ったな〜。
(飽きて、遊んでたけどー。。。)
帰りは、トラックに積まれた枯れ木の山に座って♪ひと時のドライブ!
風に吹かれて..*..*..*..気持ちよかったな〜〜〜♪
今となっては、贅沢な?遊びを経験させて頂きました。

今の子供達は、贅沢な遊びをしてるのでしょうか?
Posted by yushi at 2010年01月14日 17:20
はじめまして。
ブログ拝見しました。
黒糖づくりは大変そうですね。
実は今週末 沖縄に旅行に行くのですが
造っているところを見学させていただくことはできませんか?
Posted by すずき at 2010年01月19日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。